■プロフィール

天流・狗星

Author:天流・狗星
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
バトン
カコンカコンカコンカコンガコンカコン・・・
「ぬ?」

何か物悲しい冬の午後、結社の裏を歩いておったら、何か足元からおかしな音がした。
「なんじゃ?・・・これは………」
見つかったのは、半ば風化しかけたバトンだった。

「・・・書いてみるか」


Q1.名前・性別・学年組は?
天流・狗星 男 高校二年八組

Q2.本業・バイトは?
青龍拳士×水練忍者

Q3.誕生日・星座・血液型は?
十二月十五日 射手座 O型

Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。
爺臭いのう

Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
ドンと来いじゃ!

Q6.名前の由来は?
結構単純に『天狗』と『流星』を順番に置いただけじゃな。
流星は、天狗の元になったものじゃしのう。

Q7.実は他に名前候補とかありました?
特にこれといっては無かったが・・・姓は『鬼一』でも良かったかも知れんのう。

Q8.今のジョブを選んだ理由は?
根幹にあるのが天狗じゃからな。ならば、武術と忍術が使えるようにとこのジョブにしたんじゃ。

Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
剣術の『魔剣士』や、呪術として『符術士』等も憧れるが・・・まあ、今のままが一番かのう?

Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
実はあの誕生日は・・・GHQによって国家神道が廃止された日じゃ。いや、別に関係は無いんじゃがな(爆)。
血液型に関しては、特にこだわりは無いのう。強いて言うなら、輸血しやすい事かのう?

Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
元々、わしの性格は暗~くて陰気臭かったんじゃが・・・その昔、師匠と兄者によって『仮面』をつけられてのう。そうしていたら、いつの間にか『本心』と『仮面』が同化しておった(爆)。
ただのう・・・元が空っぽじゃっただけに、わしの台詞のほとんどが人の受け売りじゃな。

Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
針術や経絡に関する知識がある事かのう?この二つは兄者の領分だったはず何じゃが・・・

Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?
特にこれといってないかのう?
強いて言うなら・・・そうじゃのう、『小説』の設定を使いたいかのう。『小説』については後述するでのう。

Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?
我がRPに一片の悔い無し!じゃ(笑)

Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。
言葉使いかのう?爺言葉なんぞここ二年程使っとらんかったからのう。

Q16.実は好みのタイプはこんな人…。
しっかりとした自分を持っとる人かのう?
わしは持っとらんものじゃからな・・・

Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
ICからも分かるとおり鎖鎌何じゃが・・・
実は、ただの鎖鎌ではなく『大鎖鎌』なんじゃよ。これが一番合ったようでな。

Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。
今入っている結社で満足じゃ。気の合う仲間の居る結社が・・・な。

Q19.「生まれ」や他の「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
生まれは、やはり『小説』の設定からかのう。
騎乗:武芸十八般の馬術より。
サバイバル:山篭りの経験からじゃな。
持久力:日頃の訓練で培ったものじゃよ。

Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
甘く見るでないわ!

Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
いや、特におらんのう。

Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
面白くない人など居らんよ(笑)

Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
尊敬してない人など以下略。
まずは、言うまでも無く兄者じゃな。
【絶技クラブ】及び【対ゴースト傭兵団『黄金と刃』】のメンバーの方々:わしを温かく受け入れてくださった…いつも好奇の目でしか見られんかったからのう。とても嬉しかったでのう。全く、皆さんには感謝してもしきれんのう。

Q24.他に深層意識では~…な人は?
今のところ、ミッションを同じくした方を『戦友』として登録してありますのう。

Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
ライバル:やはり、男に生まれたからには欲しいのう。
恋人:いつかは欲しいのう・・・(熟考)・・・うむ、無理じゃな(笑)

Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
畏怖:うむ、この気持ちを抱きたい人達が居るんでのう。

Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
BU:もう一つくらい頼んでもいいかなとは思っとるんじゃがな・・・今は欲しいのが無いでな。
IC:う~ぬ・・・褌?つくアイコン?夢は広がるのう・・・
ビン:今のところは、特に無いのう。

Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?
自分の信念を貫ければ、それで満足じゃな。強いて言うなら・・・わしは、最後までわしでいたい。

Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
キャラクター設定の元である『小説』について。並びに、『天流・狗星』の今後について(※ここだけ背後が喋ります)
どうも、狗星の背後です。
キャラ設定について:元々この『天流・狗星』というキャラクターは、俺こと狗星の背後が中学生の時に友人である魔護・位威(高校生魔弾術士・b06267)の背後を筆頭に、ナガヴィティ・フェイスレス(中学生霊媒士・b07057)の背後と榎本・都(中学生魔剣士・b07448)の背後、及びネットとリアルの友人達とで作った小説のキャラクターです。
シルバーレインは位威の背後が薦めてきたのですが、その小説と設定や世界観が似ていたのでそのままのキャラクターで始めようという話になりました。現に、位威もナガヴィティも榎本もその小説のキャラです。
 また、その小説のせいで学園に来る前の話がかなり有ります・・・消化しきれないだろうな~(笑)。

狗星の今後:彼はこの後、能力者として順調にゴーストたちを葬っていきます。そして(中略)の死を乗り越え(中略)を境に、兄者と決別し(中略)を庇い死にます。彼は、最後まで自分を貫き通して散らせたいと思っています。

Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
うむ、充実じゃ。

Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?
一つは兄者に・・・受け取れ!(バトンを投げる)
残りはまた埋めておくかのう。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

諸々 | 05:04:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

